新署名がスタートしました!!

昨年2月にGLP昭島プロジェクトが公表されて、6月に〈考える会〉が発足し、以来、一次署名、二次署名に取り組んできましたが、今年6月の〈結成1周年記念集会〉を機に、第三次署名をスタートしました!!
GLP社に対する要請項目は、
  1. 直接住民の声を聴く場を早急に設け、「考える会」の「意見書」及び昭島市の「意見書」・「要請書」に対する見解を、住民に丁寧に説明してください。
  2. 「考える会』の「意見書」及び昭島市の「意見書」・「要請書」を真摯に受け止め、撤退を含めて事業計画を抜本的に見直してください。
昭島市に対する要請項目は、
  1. 日本GLP株式会社に対し、市の「意見書」・「要請書」及び市民の意見を真摯に受け止め、事業計画の見直し・撤退を検討するよう求めてください。
  2. 地区計画策定にあたりより多くの市民が参加できる「説明会・公聴会」を開催し、市民意見を確実に反映させてください。
  3. 開発地域の自然地としての価値を認め、東京都に「公有地化」を求めてください。

締め切りは8月末、そして目標は9000筆!!

地区計画の策定に向けて、昭島市とGLP社との協議がこれから本格化すると予想されます。
 市民がどれほどこの開発計画に不安や危機感を感じているか、どれほどこの豊かな自然環境、良好な住環境・生活環境を守りたいと思っているかを、地区計画の素案が固まる前に、この署名によって可視化する必要があるのです。

 一度署名した方も、お手数ですがもう一度、署名をお願いいたします。
 下記↓のリンクから用紙をプリントアウト(印刷)して、署名していただくこともできますので、以前署名したという方も、お手数ですがもう一度、署名をお願いいたします。
 また、ご家族・ご友人・ご近所の方など、もう一回り二回り輪を広げてのお声がけを、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 集まった署名は、1筆からでも構いませんので、署名用紙に記載の住所宛に郵送していただけると助かります。または、考える会の会議や街頭活動、学習会・懇談会の時などにお持ちください。お知り合いの事務局メンバーへの手渡しでも構いません。
 
 ご質問は、ホームページやTwitterへのコメント・DMにて、いつでも承ります。
 5年後10年後に〈水と緑のまち昭島〉が〈倉庫とトラックのまち〉になって後悔することのないよう、今こそ一歩踏み出してみませんか?

一人一人の思いを形にして、大きく集めましょう!!