• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1873 返信
    須田直治
    ゲスト

緑豊かな街、駅北口の広々とした環境を、昭島に暮らす理由、誇りとして来ました。 
    それをぶち壊し、未来永劫に渡って元に戻らない街壊しの判断は市長を始めとして市議会議員全員の大きな罪として責任を自覚して欲しい。
    駅から数キロ範囲の住宅街のど真ん中に、倉庫やデータセンターを作る、そんな街は逆に聞いた事が無い。
    昨今の、目先の利益ややりくりに奔走し、金や不祥事を起こして、大志を見失っている名門企業や政治家の行動と結局変わら無い発想だと思う。
    永く地元と共生してきた昭和飛行機経営陣も、今一度
    自覚して欲しい。土地は売ってしまっていても!
    無くした自然は戻らない、孫子の代に汚点として残す判断は改めるべし。
    静岡県知事の如く、批判されようとも地元行政の勇気を見せて欲しいと思います。

#1879 返信
    金丸和彦
    ゲスト

私は、事業地であるゴルフ場のすぐ近くに住み、二十数年になります。子育ても終わり、仕事も退職して、毎日窓から眺めるゴルフ場の緑と青空に心癒され、このまま静かな老後をおくっていけると思っていた矢先、この問題がもちあがりました。青天の霹靂です。
     私の住む団地住民がここに居を構えた最大の理由は、水と緑あふれる環境のよさです。ほれ込んだ環境があと何年かで失われること等到底許すことなどできません。
     考える会の事務局に入り活動のお手伝いなどさせていただき、
     GLPという事業者は、市民への聞こえの良い言葉とは裏腹に、住民の言葉を聞くふりはすれど全く聞く耳を持たず、アセスメント制度をクリアするための口実作りとして説明会を利用しているに過ぎないことを、幾度かの説明会に参加し痛感しました。住民の性格や命の危険など全く考えていません。
     また、昭島市も住民の立場に立つかと一時は期待しましたが、昨年出された地区計画などの内容を見ると、市民の期待を完全に裏切る許せない対応です。昭島市長は、GLP社から訴えられることを恐れるあまり、再三の市民との対話要請を一切拒否し、市主催の説明会にすら顔を出しません。不誠実な態度に、落胆し、心底怒りが沸きます。
     須田様の投稿にあるように、一度失った自然はもう元には戻りません。昭島の宝である水と緑を、孫子の代にまでしっかりと引き継ぐために最後まで頑張りましょう。昭島の未来に禍根を残さないために。よろしくお願いします。
    (金丸和彦)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 未来への禍根、罪
あなたの情報: